プログラム

キャメラバトン(タピオカトンネル)

キャメラバトンとは?

キャメラバトンは、ジャンボリー参加者による、写真のリレーです。

使用する「写ルンです」には、1台1台、「しましま」「ホフク撮影せよ」「さわやか3組」のようなテーマが設定されています。

手にされた方は、テーマに沿った1枚を撮影。撮り終えたら、バトンのように「写ルンです」を、次の、見知らぬ誰かへ手渡します。あとはその繰り返し。

今年で2回目

昨年2011年のジャンボリーでは、25台の「写ルンです」が、森のなか、大人たち、子どもたちの手へ渡り、合計631枚の写真が撮られました(1台は行方不明…そんなこともあります)。

27枚撮りのレンズ付きフィルムが、どんな軌跡をたどり、どんな写真が残されるのか。今年も、それは誰にもわかりません。

今回も、「写ルンです」と共にすごす時間が、のちに残る写真が、出逢いと偶然が、皆さまの、かけがえのない2012年の夏に、素敵な記憶を刻みますように。僕ら自身も、ドキをむねむねさせ、準備にいそしんでいます。

夏の終わり、森のがっこう。子どもたち、大人たち、女たち、男たち、森のイタチ。皆で、楽しく、バトンしてゆきましょう。

by タピオカトンネル

→ Facebookページ : http://www.facebook.com/tapiocatunnel
→ Blog : http://tapiocatunnel.jugem.jp/?cid=3