グッドネイバーズ・ジャンボリー 2014 2014.8/23(土) 11:00スタート@かわなべ森の学校

グッドネイバーズ・ジャンボリー 2014

グッドネイバーズ・ジャンボリーは5周年です。

おかいもの:Market Place


71-600x398

ジャンボリーの1日だけすてきな商店街=Market Placeが森の学校に現れます。古本やアーティストの、CD、Tシャツ、雑貨、陶器やクラフトなどなど。この日ならではの趣向を凝らしたお店が多数出店して楽しませてくれます。05-600x397


◯MHL
MHLロゴデータ-600x487MHLで毎年人気のロゴT-shirtやBagを中心に低単価のGoodsを集約。チルドレンのT-shirtや普段は販売していない希少なノベルティ達をお安く提供します。ぜひ楽しみにしていってください。 


 ◯マルヤガーデンズ ワンデイポップアップストア

マルヤガーデンズロゴ「ユナイトメント〜つながる〜」をコンセプトとした商業施設。人と人、人とモノ、モノとコト。地域のコミュニティの活動の場と商業施設がひとつになることで、新しいつながりや絆が生まれる場所を目指しています。マルヤガーデンズ館内から、選りすぐりのアウトドアグッズ、鹿児島の美味しいものを集めて販売します。また「こどもガーデンズかわなべ出張所」も解説!こどもスタッフのお仕事体験プログラムです。


 ◯しょうぶ学園
shobustyle 「ひと」はたいせつ。「もの」はたいせつ。「こころ」はたいせつ。そして「しぜん」はたいせつです。

 

 

 


MM0112_logo-1

 ◯サクラカネヨ直売所

Exif_JPEG_PICTURE

吉村醸造は昭和2年創業の味噌・醤油メーカーです。 一昨年の秋に吉村醸造本社の向かいに「サクラカネヨ直売所」をオープンしました。 自社製品である味噌・醤油・ソース・酢はもちろん、味噌・醤油の量り売りや醤油ソフトクリームを販売しております。焼酎や黒砂糖などの鹿児島の特産品もございます。 ジャンボリーでは、酢醤油をかけて食べるかき氷「酢だまり氷」を提供いたします。 もちろん醤油の販売もいたします。


◯SNOW SHOVELING BOOKS & GALLERY
snow_shoveling_logo 10583146_737619409609863_887744345_n 

東京の駒沢で”ロマンチックでボヘミアンな出会い系本屋”をやってます。日々の暮らしを豊かにしてくれる素敵なサムシングと、機知に富んだコミュニケーションが生まれる場所を目指しております。当日はフェス会場で読んでも楽しめる本や、文学と親和性の高い雑貨・アパレル、野外を楽しむちょっとしたアイテムなどを持って行きます。


◯山下商店
IMG_1142-650x433

 薩摩半島より西へ沖合約40kmに浮かぶ甑島(こしき)列島。その最北端に位置する上甑島の里集落で、一軒の小さなとうふ屋とセレクトショップを運営しています。今回のJAMBOREEでは、一番人気の濃厚よせ豆腐やとうふ屋さんの大豆バターなどを数量限定で販売致します。

山下商店ロゴ(白)

  ◯gift*

1402370_170982233101710_646780223_o九州のはじっこから、旬をギュッと詰め込んだ作品作りを通じて、太陽と大地の恵みを皆様にお届けします。薩摩大隅の地で大切にそだてられた農作物を主に使用し、オーガニックスパイスや地元の厳選された調味料を用いて、奇をてらわず、それでいてどこかエッジの効いた食品へと加工し続けます。毎日の食卓を美味しく楽しくするために。Based on the local, connected to the world.

 


◯つばめ文庫

つばめ文庫 ロゴ3140724 店舗写真 
本を通して見知らぬ世界を旅する、をテーマに古書を販売しています。鹿児島市 武岡にある当店は、おかげさまで開業5年目に入っております。静かな住宅街のど真ん中で、ひっそりと、静かに営業。ゆったり本を楽しむことができる環境です。どなた様もお気軽にお越しください。  


◯NPO法人ON THE ROAD【2014】bnr_fb_otr logo_mini

NPO法人オンザロードは、世界各国で経済的・社会的な理由により学校に通えない子どもたちのためにフリースクールを作ることから始まった団体です。現在はインドで、無料で通える学校を運営しています。また日本人を含めた世界の旅人たちが学校で先生となり、子どもたちにそれぞれ得意なことを教える特別授業の時間も設けています。国内では東日本大震災を受け、ただちに支援活動を開始し、合計延べ25,000人のボランティアを被災地に送り出しました。現在も引続き宮城県石巻市を中心に、福島県二本松市でも、復興活動を行っております。今回は、インドの文化に触れるワークショップ、学校の子どもたちが制作したフェアトレード商品、雑貨を販売します。
インドの話を聞いてみたい、国際支援・国内支援に興味がある方も無い方も、どうぞお気軽にお声かけください!