お知らせ

注意事項〜より楽しむために

グッドネイバーズ・ジャンボリーは廃校になった小さな学校で開催されるイベントですが、学校とはいえほんとうにすっぽりと森に囲まれた自然たっぷりなロケーションの中にあります。

ほとんどのプログラムは校庭(野外)で行われるため、ある程度の野外の装備があったほうがより楽しめます。去年は奇跡的にほとんど雨も降りませんでしたが野外である以上雨に振られることもあります。よほどの荒天以外は開催しますので、まずはアウトドア用のレインウェア、ポンチョ、雨合羽などの雨対策があると安心です。

雨天の場合でもステージ前方エリアでの傘の使用は周りの人の目に入ったり危険が伴いますので禁止です。ご注意を。

雨が降らず天気がよければ今度は熱中症対策が必要になります。帽子やタオルなどで日よけすることと、水分補給を充分にして、体調管理に注意してください。

また、森の中ということで蚊やアブなどの虫もいます。虫除けも必須です。数人のグループで来られる場合は何人かで一本持っておくとよいでしょう。校庭の端から森へ続く藪にはヘビが出ることもありますので、充分に注意してください。

まわりに人家もないので、夜は真っ暗になります。会場内には照明も用意していますが、駐車スペースである場所は自動車のライト以外にあかりはほとんどありません。懐中電灯も一つは荷物に入れておきましょう。必ず役にたちます。

当日はある程度の混雑が予想されます。列などもできるだけ譲りあって楽しみましょう。