グッドネイバーズ・ジャンボリー 2014 2014.8/23(土) 11:00スタート@かわなべ森の学校

グッドネイバーズ・ジャンボリー 2014

グッドネイバーズ・ジャンボリーは5周年です。

Traveling Food〜旅するフードステーション


gnj10

毎年ジャンボリーを目指して全国からおいしいものと腕利きのシェフが集まってきます。鹿児島の食材を思いがけないアレンジで食べさせてくれたりそのアイデアも楽しいブースがずらり。そんな旅するフードブースをこちらでは紹介しています。


◯アヒルストア<東京>
dbeea3bc8200eebdda1debb48fbb9e25東京の小さなワインバー「アヒルストア」です。美味しい焼酎がある鹿児島で恐縮ですが、フランスやイタリアの自然派ワインを販売します。アタマじゃない、ハートで感じる身体に染み込むハンドメイドなワイン達。美味しいご飯や素晴らしい音楽のお供に是非☆

住所 : 東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4
tel : 03-5454-2146
営業時間 : 18:00〜24:00
定休日 : 日・祝・第一土曜


 ◯tasyard<東京>

tumblr_static_____________________________2012-12-18_15.31.10
2回目の出店となる今回はTas Yardでもご好評頂いたベトナムの混ぜ麺(ブン)とスパイスの効いたエスニックな豚肉そぼろご飯をご提供致します。また、鹿児島のフレッシュフルーツを使ったドリンクも販売予定です。鹿児島で皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。


 ◯按田餃子<東京>

578036_408149165871081_201658984_n
Instagram等でお馴染みの東京は代々木上原の按田餃子でございます。モチモチの黒い皮の水餃子と按田的米粉(アンダテキビーフン)、自家製調味料を携えてやって参ります。おいしさ噴火寸前!!あなたのGOOD NEIGHBORSになりたい。助けたい包みたい按田餃子でございます。


◯Little Nap COFFEE STAND<東京>

LNCS_logo

2011年2月のオープン以来、Little Napを舞台に様々な職種の人々が出会っては繋がり、今や世界各国のクリエイターが訪れる東京の代表的なスポットに。今日のはじまり。今日のおわり。一日のいろいろなタイミングで一杯のコーヒーがそっと寄り添う。大事に丁寧にコーヒーをドリップする行為は、あなたをほんの少しhappyにしてくれるはず。コーヒーでひと呼吸=CUP OF HAPPINESS。こだわりのコーヒー豆ととびきりの一杯をあなたに。
www.littlenap.jp

 


  ◯ecocolo+ミコト屋
ライフスタイルカルチャーマガジンecocolo(ecocolo.com)と青果ミコト屋とのコラボ出店!

ecocolo_ロゴ
unnamed

 


 ◯Less<北海道>

LessHigashikawablog今年も北海道から昨年ご好評いただいたもぎたての”焼きトウモロコシ”を持って大好きなGNJに参加させていただきます!北海道の旬の味を鹿児島の醤油で香ばしく焼き上げます。ぜひトウモロコシ片手にとびきり楽しい夏の日を満喫しましょう。会場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています! 


◯ソーダファウンテン<福岡>
SF-320x320” FRESH FRIENDLY LOCAL ” をテーマに、スペシャリティーソーダを提供するソーダスタンド「ソーダファウンテン」。今回のグッドネイバーズジャンボリーでは特別に、鹿児島・川辺の美味しい湧き水から炭酸水を作りました。その炭酸水と、九州産の無農薬で作られた生姜とブルーベリーを使用した
FRUCTUSのシロップで作った「ジンジャーエール」、そして「ブルーベリーソーダ」。さらにはその鹿児島の美味しい湧き水から作った炭酸水で作った、ご当地ハイボール「鹿児島ハイボール」。もちろんその炭酸は、松園式炭酸水システムで作った史上最強!8気圧の超炭酸ドリンクです。是非、お楽しみに!


 ◯fam<東京>

25b30eee0384be04ce81d4de1784840c-320x320

世田谷区 等々力渓谷のそばで営んでいる小さなイタリアンカフェレストラン「ファム」です。今年で4度目の参加で毎年、夏の楽しみになっております。”自分達が夏の屋外フェスで食べたいもの”がテーマで、メニューはイタリアンとは全く関係ない『バイカパオライス』です。暑い中でも食が進み元気の出るご飯です。焼き菓子もお出ししますのでおやつもご一緒に!モリモリ食べてグッドネイバーズジャンボリーを一緒に楽しみましょう。


◯ノマドカフェ<屋久島>
4a5a47a31abd5cc46032a207b13d5d69-320x320『ノマド』とは遊牧民のこと。今まで色々なところを旅してきたようにカフェという世界の中で旅をつづけること・・・。かたくるしいことや、むずかしいことはぬきにしてワクワクするものを求めての遊牧。それがノマドカフェのスタイル。


 ◯LIBERTY<宮崎>DSCF1126-650x487

LIBERTYは、“スローライフ、スローフード”をコンセプトに2005年にオープンしました。地元宮崎の食材を使い料理やお菓子を提供するカフェ「自由食堂」を併設し、地元宮崎で受け継がれてきた手仕事の品をはじめ、家具や生活道具を販売しています。道路を挟んだ向かい側にはギャラリーショップ「42」があり、展示会やライブなどのイベントも積極的に行っています。今回は、宮崎の食材を使ったフードやドリンクを提供いたします。


 ◯TEQUILA & COFFEE KASEDA<東京>

Kaseda_logo
メキシコと鹿児島の融合!「テキーラマエストロ」の称号を持つ、鹿児島出身の店主が渋谷区笹塚から美味しいテキーラを飲んでもらうべくやってまいりました。テキーラベースで作る「メキシカンモヒート」は真夏のフェスに最適な清涼感!そして、肉厚のさつま揚げと本格的なサルサソースなどを融合した「薩摩バーガー」は他に類を見ない逸品です!ジャンボリーにご来場のみなさん、KASEDAでしか作り得ないこの融合を楽しんでください。


◯MAMA Chil (ママチャイル)<宮崎>

10602589_551520204952506_2141351118_n

MAMA Chil(ママチャイル)は母(MAMA)から、こどもたち(Children)に、伝えつなげるいのちのわ…という意味を込め、宮崎県綾町を拠点に「食べる」を伝える活動をしています。毎日積み重ねる食事は、生きる土台を作ること。太陽をいっぱい浴びて育った「母なる大地からのおくりもの」をまるごといただき、全て手作りで料理しています。今回は宮崎のソウルフード「冷や汁」をMAMA Chilスタイルにアレンジ。地元で採れた無農薬の旬の野菜をふんだんに使って、おいしくて楽しいメニューをご用意してお待ちしています!


◯釜あげうどん くろ<宮崎>

kuro

釜あげうどん発祥の地、宮崎の本場釜あげうどんをお出しいたします。独特の食感、甘辛い味付けをお楽しみください。皆さまにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。