GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2018 | 2018年8月18日かわなべ森の学校

#GNJAMBOREEE 2018

グッドネイバーズ準備リー2018

最近、かきおきってしてますか?お留守だったので…とか、レンジで温めてねとか。

スマホでメッセージ送っておけば済んでしまったりもするから しなくなった。もしくは したことがないなんて世代の人たちも居るのかな?などと想像しているのですが、実際のところどうなのでしょう。

2018年のグッドネイバーズ準備リーは、「かきおき」をテーマに準備を進めています。

実行委員、ワークショップやフードの出店者、音楽をされる方々、皆さんにお願いして。「ひと足先に森の学校へ行ってますよ」というテイで、後から集まる人たち(もしくは愛する特定の人?)に向けた かきおきをしてもらうのです。それをマルヤガーデンズ 4F D&DEPARTMENT の壁にペタペタと飾り、皆さんにご覧いただきます。

Web上の告知とは ひと味ちがうのか、ちがわないのか。どうなるかわかりませんが、かきおきならではの温かさ、ゆるさが、直筆の文字を通して、合わせて飾るチェキの写真を通して、ぽろりじわりと出てくれたらいいなと期待しています。

そして、僕らがこの夏に残した言葉が文字が、写真が、するするとスクロールしていってしまわず、何十年もどこかに挟まってくれてしまったりしないかなと願っております。

平成最後のジャンボリー?夏期の記憶をかきおきに。8月18日に向けて高まる気持ち、あふれてしまったあの人の言葉、どうぞ味わいにきてください。

—–

展示名:グッドネイバーズ準備リー2018 ~かきおき編~

期間:2018年7月16日(月・祝)~9月2日(日)まで

場所:D&DEPARTMENT KAGOSHIMA(マルヤガーデンズ 4F)