お知らせ

ジャンボリーの予習〜キャメラバトン by タピオカトンネル

(FUJIFILM 写ルンです + GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011) x タピオカトンネル = キャメラバトン

キャメラバトンは、ジャンボリー参加者による、写真のリレー。

参加者全員が、撮影者として、被写体として、活躍できるプログラムです。

夏の終わり、森のがっこう、僕らの見るGNJ2011の風景を、一緒に写真へ刻みましょう。

25台、25のテーマ

会場内をめぐるキャメラ(写ルンです)には、1台1台に、「ザ・夏」、「キミに胸キュン」、「しましま」、「背中」などのテーマが設定されています(テーマは、各キャメラの上面に記載されています)。

キャメラを受け取ったら、テーマに沿った写真(難しく考えなくていいです。テーマを読んで、感じたとおり、あなたの感覚で!)を1枚だけ撮影し、次の誰かへ手渡します。

渡すときは、次の人が困らぬよう、優しく優しく、説明を♪

キャメラバトンの説明

風船が目じるし

キャメラには、Balloon box(鹿児島市呉服町) 提供の風船(土に帰る天然素材!)が、くくりつけられています。

キャメラバトンに参加したいときは、それを目じるしにして、キャメラへ近寄り、次はワタシに渡して、次はワタシに渡して、次はワタシに渡して、と強く願いながら、前の撮影者を見つめましょう。

君に、届け。

水玉ネッカチーフの人たちに

27枚目を撮り終えたとき、途中で困ったコトがあったときには、水玉のネッカチーフ(赤地に白の水玉♪)を首に巻いたタピオカトンネルのメンバー、もしくは、二宮JIN次郎(あきらかに可笑しな格好をしているので、あ!きっとコノ人がJIN次郎だ!ってワカルと思います)にお声掛けください。

また、フードブースに出店している「鈴の音抽出所」の2人も、タピオカトンネルのメンバーです。お店が空いていれば、相談に乗ります。コーヒーを買うついでに、チラっと相談しちゃうなんてのも手かも知れませんね。

水玉ネッカチーフ

撮った写真は?

皆で撮った写真は、後日、写真展、Webサイト等に、何らかのカタチで公開されます。

僕らの見た風景が、気付かなかった風景が、手渡された順番通りに飾られます。

キャメラが誰の手へ渡り、どんな軌跡をたどり、どんな写真が残るのか。それは誰にもわかりません。

撮って、出逢って、渡して、笑って、

2011年の夏に、かけがえのない写真と記憶を刻みましょう。

タピオカトンネル

予習URL

→ Facebookページ : http://www.facebook.com/tapiocatunnel

→ Blog : http://tapiocatunnel.jugem.jp/?cid=3

→ 協賛 FUJIFILM : http://fujifilmmall.jp/print/gnj/

→ 協賛 Balloon box : http://barunbox.chesuto.jp/e588236.html

予習URL2

青春に寄り添うようにして君はいた

少しの会話

デスデスデスデス

写ルンです。

キャメラバトン。