プログラム

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011で行われる催し物をご紹介いたします。

聴く:ライブ&DJ

鹿児島で活動を続けるアーティストのライブを中心に、東京からはスペシャルゲストとしてエゴラッピンが登場!DJ陣も豪華です。

創る:ワークショップ

鹿児島のクラフト作家、アーティストが多数参加して一緒に物づくりを楽しめるワークショップ。森の学校でものづくりに参加して夏の思い出と一緒にもって帰りましょう!

学ぶ:サクラ島大学

「学びを口実に、心地良いつながりをつくる」という想いのもと、“まちをキャンパスに、先生や生徒もまちの人”という特徴をもった「サクラ島大学」が企画する夏の課外授業です。昨年にひき続き、むかし学び舎であった森の学校で、楽しい学びの時間をつくります

動く:ダンス・パフォーマンス

東京からは自由な表現が注目を集めるダンスデュオ「ほうほう堂」が初来鹿!またジャグリングパフォーマーも場内のどこかに出没しますよ!

感じる:インスタレーション

去年も大好評だったキャンドルインスタレーションに加え、今年は植物を使ったインスタレーションも登場。

触れる:スペシャルプログラム

写真プログラムやボディーワークなどなど「触れる」をテーマにしたコンテンツもあちこちで開催します

あじわう:フード&ドリンク

みんなお楽しみのおいしいフードブースは今年倍増します!鹿児島県内〜県外のレストランやカフェが多数参加!

マーケット

ジャンボリーに参加しているクリエイターが作るグッドネイバーズ・ジャンボリーならではのクラフトマーケット。