GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2018 | 2018年8月18日かわなべ森の学校

#GNJAMBOREEE 2018

いちき串木野市

stay jamboree 2018

いちき串木野市

「みんなの鹿児島案内。」の地元案内人と行く鹿児島の港町「いちき串木野」
<今日しかない!伝統行事を体感しよう!>

いちき串木野市では、県外からの移住・定住にむけた取り組みとして、グッドネイバーズジャンボリー2018(以下GNJ2018)に参加される方を対象に「いちき串木野」を体験いただく一日を企画いたしました。
鹿児島県・いちき串木野市・移住・定住に興味のある方、まだ具体的にはなっていないけど、ジャンボリーのあとに鹿児島のどこかを見てみたいなと思っている方をお待ちしています。
今年は8月19日にいちき串木野の伝統的なお祭り<羽島南方神社太鼓踊り>が行われます。年に一度しかないこのお祭りを体感していただければと思っております。その他にも焼酎蔵や、さつま揚げ屋さんなどをご案内する予定です。

※試験的な取り組みとなりますので、至らない点につきましては、申し訳ありませんが企画についてご意見などいただけますと今後の取り組みに活用させていただきます。


内容

GNJ2018へ参加される方へ。
ジャンボリーの翌日はちょっと足をのばして「いちき串木野」のショートトリップを楽しんでみませんか?

旅のスケジュール。(予定)
1日目:2018年8月18日(土)
各自各地からGNJ2018の会場「森の学校」にお越しください。21時10分の出発時刻までGNJ2018会場で自由にお過ごしください。(集合場所は森の学校内、詳細はお申込み後にお知らせ)
21:10 会場を出発(送迎あり)
23:00 いちき串木野市「シェアハウスKACCHEL(カッチェル)」着。各自シャワー~就寝

2日目:2018年8月19日(日)
5:50 朝風呂へご案内(希望者のみ)
8:30出発
・海岸で海を見ながら朝食
・羽島地区の伝統的お祭り「羽島南方神社太鼓踊り」見学
・焼酎蔵見学(市来エリア)
・昼食
・串木野エリアのまち案内を予定(さつま揚げ屋さん、染物屋さん、酒屋さん等)


羽島南方神社太鼓踊り


送迎
:鹿児島空港・川内駅・鹿児島中央駅 帰路別に分かれて送迎
※いちき串木野を体験後、できる限り送迎いたします。なるべく遅い便をご予約ください。

現段階の予定であり、諸般の事情などにより予定が変更する場合がございます。

○参加費: 5000円程度(宿泊費・朝食代を含む)※昼食・土産等は自己負担です

○募集人員 10名
※事前申し込みが必要です、お問い合わせください。
※申し込み多数の場合は定員になり次第締め切ります。


申込み内容
複数人で申し込まれる際は、代表者の方がメンバーの方の情報をそれぞれご記入の上、お申込みください。
お名前
ご住所
年齢
性別
携帯電話
メールアドレス
帰りの便について
※いちき串木野を体験後、できる限り送迎いたします。なるべく遅い便をご予約ください。

申込・問合せ
担当:地域おこし協力隊 こばやし ふみかず
fmkz0221@gmail.com
080-5384-8742