GNJコイン

今年のジャンボリーはキャッシュレス!…と言っても、スマホでピッではなく、超アナログなシステム。会場でしか使うことの出来ないGNJコインを発行して、フードもワークショップもそのコインでお支払いしてもらいます。
電波の届かない森の中で、近代的で便利な仕組みから一時的に離れ、あえて不便でアナログなことと触れ合うことで、ゴミをゼロにすることや、リユース・リサイクルに積極的な意識を持ってもらう取り組みの一つです。

コインは実行委員メンバーでもある鹿児島のレザーブランド・RHYTHMOSが、製作時に出る端材や廃材を無償で提供し、実行委員メンバーが手作りで用意しました。
RHYTHMOSの「動物に分けてもらった命の素材を可能な限りゴミにしない」という取り組みの一環でもあります。もちろん、来年以降もリユースする前提。

学校に着いたら、まずは現金からGNJコインへEXCHANGEしましょう!

注意事項:
・コインから現金への換金には対応しません。大きな金額ではなく、細かい両替をしましょう!
・余ったコインは思い出として持ち帰っても構いません。もしくはジャンボリーへの募金としてリユースに協力してもらえると嬉しいです!
・飲食、ワークショップともに現金対応はできません。必ずセンターハウスでコインにしてから!
・コインは革で出来ています。水に濡らすと衣類に色移りする可能性があるので注意してください!
・昨年のコインをお持ちの方は引き続きお使いいただけます!

  1. 2010
  2. 2011
  3. 2012
  4. 2013
  5. 2014
  6. 2015
  7. 2016
  8. 2017
  9. 2018
  10. 2019
  11. 2020
【主催】 グッドネイバーズ・ジャンボリー実行委員会/株式会社BAGN
【制作】 SRファクトリーWalkinn Studioフタバ