グッドネイバーズ・ジャンボリーへ出かけよう

tour01

GOOD NEIGHBORS JAMBOREEでは、
せっかく鹿児島まで来て頂く方々の為に、オリジナルのツアーを企画しました。
鹿児島ならではの王道なツアーはもちろん、地元の人たちでなければなかなか
行くことのないお店などを巡るツアーなど、鹿児島の魅力を十二分に満喫できる
オリジナルツアーを企画しています。ジャンボリーだけでない、鹿児島の素晴らしさ
をどうぞ心ゆくまで体感してください。

Hit the road GOOD NEIGHBORS!
54-600x397グッドネイバーズ・ジャンボリーの会場であるかわなべ森の学校は、地元鹿児島の人からしてもちょっとわかりづらい、深い森に囲まれた場所にあります。決してアクセスは良いとは言えません。それを不便と思うかどうかは参加するあなた次第。考え方をちょっとだけ変えれば、不便さすら楽しみに変わります。グッドネイバーズ・ジャンボリーへ参加することを決めた瞬間が旅の始まりです。さあジャンボリーへでかけましょう!

1. 県外から
htrgn県外から参加される場合は、全国各都市からの飛行機、新幹線と空港、駅からの直行バス、当日の宿までセットになったツアーが便利です。前泊や延泊してもっと楽しみたい、またはここから次の旅へ出かけたいなどフレキシブルな対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。
toiawase

2. 県内から
bus-travel-mexico鹿児島中央駅前から会場まで、今年も直行バスが走ります。美味しい焼酎やワインをはじめ、お酒や食事がとにかく美味しいのもグッドネイバーズ・ジャンボリーの魅力。駐車場やハンドルキープを気にせず、思う存分楽しみたい!という方はぜひこちらを利用してください。このバスのために実行委員により選曲された音楽や映像を楽しみながら会場までの約1時間の旅です。

【重要!】会場直行バスのお申し込みはご予約が必須です!、お申し込みは前日8月30日のお昼12時までとなります。ご注意ください!
toiawase

3. もっと楽しみたい!
hourai2ジャンボリーの翌日(9月1日)グッドネイバーズ・ジャンボリーの名付け親、岡本仁の著作「ぼくの鹿児島案内」で紹介された場所を中心に訪れる北薩方面への旅と、今や世界語になった日本が誇る味覚「UMAMI」をめぐる南薩地方を旅する食の冒険。どちらもGNJ実行委員がお薦めする場所をバスで気軽に訪れる旅です。
toiawase

View 「ぼくの鹿児島案内」を巡る旅(Bus Tour) in a larger map

View UMAMIをめぐる冒険(Bus Tour) in a larger map

4. ドライブの旅
car気ままに自分の足でドライブして参加したいという方は、従来通り会場からちょっと離れた川辺市街地の諏訪運動公園に駐車していただき、そこから500円で一日乗り放題のシャトルバスで会場に向かいます。「続・ぼくの鹿児島案内」の巻末には、ジャンボリーの会場周辺のよかとこをピックアップした「ぼくらのジャンボリー案内」と地図が付いていますので、ドライブのお供にぜひ活用してください。

ページトップへ